• August
  • 2
  • Mon.

『癒されタイム~』

こんにちは、温泉大好きEASTです(^-^)v。
前回のつづき、今回は温泉旅行を紹介させて頂きます~o(^▽^)o。
呼子でランチと散歩の後は最終目的地に到着→嬉野温泉『大正屋』。

20100802A.jpg

大正屋は「日本三大美肌の湯」といわれる佐賀・嬉野温泉に、大正14年創業。街中に位置しながら杉の木立に囲まれた閑静な準日本風の老舗旅館。大浴場「四季の湯・滝の湯」と2種類のお風呂が楽しめる。「四季の湯」は、2階(男湯)と3階(女湯)は吹き抜けとなっており屋上部とガラス張りの壁面が開閉出来て、広く明るく開放的な、露天風呂情緒たっぷりのお風呂。「滝の湯」は滝をしつらえた庭園と、池で泳ぐ鯉を愛でながらゆっくりご入浴出来ますよ。
泉質は『ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉(旧名:重曹泉)』、効能は角質化した皮膚を滑らかにしてみずみずしいお肌を蘇らせてくれる。つまり温泉の温熱効果によって血液の循環がよくなり新陳代謝が活発し、皮膚表面の余分な分泌物や脂肪分を洗い流してくれんだって。さらにお湯の成分がお肌をコーティングして保湿効果と浴後の清涼感を与え、独特のツルツルしたお肌になりますよ。これが日本3大美肌の湯といわれる所以。
大正屋自家製「とろける湯豆腐」は絶品の温泉豆腐 、一度食べたら病みつきですよ。ぜひ、食べてみてね (*゜▽゜ノノ゛☆
嬉野温泉 大正屋の情報は下記のアドレスで調べて下さいね~ (^▽^;)
http://www.rakudaclub.com/hotels/80077/

コメントをお寄せください

コメント

「今日のたらみの“み”」ブログ管理者 2010年8月 3日 11:44

ひさし 様

いつもご覧頂きありがとうございます。
私(EAST)は今までブログを数回書いていますが今回のひさし様のコメントが初コメントです!
EAST 感激★
ブログを書いてて良かったああああああって感じで本当に嬉しいです^-^

妹様も大正屋にいったのですね^^
ひさし様とは何かとご縁がありそうです^^
「大正屋」の気に入ったところは接客とお湯です。
これからも宜しくお願い致します。

是非次回こそはたらみフルーツ工房へもご来店をよろしくお願いします^^

(EAST)

ひさし 2010年8月 2日 23:14

少し前に、フルーツ工房のお話でお邪魔したひさしと申します。
23日の夕方、長崎空港から名古屋へ向かった(車で)私の前方を、妹を乗せた車が走っていました。
車は、湯江の親戚の運転で嬉野温泉を目指していました。
目的地は「大正屋」だったと、後から聞きました。
適度に、ほかっといてくれる処が、とても良いと、妹は申しておりました。

翌日は、有田で、「深川」を見て歩いたとか。
優雅なものです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.tarami.co.jp/mt/mt-tb.cgi/804

コメントを投稿