夏の塩分補給にぴったり!
「カロリコカロリカ0kcal ソルティライチ味」、5月16日発売!

2016.05.02


毎年ご好評いただいている「カロリコカロリカ0kcalソルティライチ味」が、 今年も5月16日(月)より、コンビニエンスストア限定で発売されます。



「カロリコカロリカ」は、たらみのカロリーコントロール商品のブランドです。

「カロリコカロリカ」は、

イタリア語でカロリーを意味する“calorico”と、
フランス語でカロリーを意味する“calorique”を

リズミカルに組み合わせた造語から生まれました。


今回、ご紹介するのは、 ライチと塩を組み合わせた「ソルティライチ味」です。

日本では、昔から、スイカに塩をかけて食べる習慣があります。塩を加えることで、「味の対比効果」により、スイカの甘さをより引き立たつように感じられるのです。


本品は、“ライチ果汁”と“塩”の絶妙なバランスにより、ライチの華やかな香りと甘さが引き立ち、濃い果汁感が感じられながらも、すっきりとした後味に仕上げたゼロカロリーゼリーです。

その味わいを実現するような“塩”を求めて、様々な産地の塩を検討した結果、“鳴門産の塩”にたどりつきました。


その“塩”は、苦味が少なく、うまみのあるマイルドな味わいで、ライチにぴったりです。


これから暑くなるにあたり、食欲が減退し、夏バテ、熱中症が心配になります。


喉越し良く、カロリーを気にせず食べれるゼロカロリーゼリーは、この時期、お奨めですし、特に本商品はライチのさわやかな味わいと共に、塩分補給ができる優れものです。

本品は100g当たりに55rのナトリウムを含有しています。


ぜひ、「カロリコカロリカ0kcalソルティライチ味」で元気な夏をお過ごしください。