グリーンアップルのフレッシュな香りとおいしさを楽しむゼリー「瞬冷果 グリーンアップル」 7月25日発売!

2016.08.08


7月25日(月)に、「瞬冷果 グリーンアップル」が全国のコンビニエンスストアで発売となりました。



「瞬冷果グリーンアップル」は、フレッシュなグリーンアップルの美味しさを追求した、すっきりとした甘みと爽やかな酸味の楽しめる果肉入りゼリーです。

イタリア産の「グラニースミス」という品種のグリーンアップル果肉と果汁を使用しています。「グラニースミス」は、まだ日本では聞き慣れない名前ですが、「グラニースミス果汁」を使用したお菓子や飲料商品が発売されつつあり、今、注目されつつあるりんご品種です。

「グラニースミス」とは、「スミスおばあさん」という意味で、品種の作り手とされるマリア・アン・スミスさんがその名前が、その由来とされています。爽やかな酸味とシャキッとした食感が特長で、お菓子などの用途に適しており、海外では有名で人気のある品種です。

そのような、すっきり・さわやかなイタリア産の青りんご「グラニースミス」を、フレッシュでみずみずしいフルーツゼリーに仕上げました。夏の暑い時期にぴったりの美味しさですので、コンビニエンスストアで見かけられた際は、ぜひ一度お試しください。