開発談話〜とろける味わい 厳選果汁、名水仕立て「日向夏ジュレ」「シャインマスカットジュレ」

2018.6.18


今年も梅雨の季節がやってまいりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

外出もすることもなかなか難しいですよね。そんな時は、お家でゆっくりと過ごしながら、たらみのゼリーを食べて、気分をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

さて、今回は6月に発売されたこちらの新商品をご紹介します。

「とろける味わい 厳選果汁、名水仕立て」シリーズの「日向夏ジュレ」「シャインマスカットジュレ」の2品です。


開発担当者に話を聞きましたので、是非ご覧ください。


『日向夏ジュレ』

○こだわりのポイント

宮崎県産日向夏の爽やかで甘酸っぱい果汁感をしっかり感じられるように仕上げました。日向夏の果皮感ある豊かな香りも感じられ、清々しい味わいが楽しめます。


○どんなときに食べてもらいたいか

ちょっと一息つきたいときや、自分へのご褒美として、是非食べて頂きたいです。




『シャインマスカットジュレ』

○こだわりのポイント

シャインマスカット特有の華やかな香りとみずみずしさを表現しました。複数の果汁を組み合わせることで、深みがある味わいに仕上げました。また、ジュレのとろける食感とアロエのシャキシャキ感の食感の違いが楽しめます。


○どんな時に食べてもらいたいか

じめじめと暑い時期になりますので、すっきりとした気分になりたい時に召し上がっていただけたらと思います。



6月は蒸し暑かったり、梅雨寒だったりと体調を崩しやすい時期です。
本格的な夏もひかえておりますので、くれぐれも体調にはお気をつけ下さい。


商品サイトはこちら→