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(2021年3月より)

営業

営業は、社内と社外の架け橋になる仕事です。召し上がっていただくお客様の「おいしい」という喜びをより大きくするために、お客様との商談や新規開拓などの業務に心を込めて向き合い、商品に関するお客様のニーズやご意見を社内にフィードバックします。

お客様からのニーズやご意見を集め、より良い商品開発に繋げる。

営業は、商品を売る仕事、商品を確実に届ける仕事、そして商品に関するお客様のニーズやご意見を社内にフィードバックする仕事です。

とくに「商品に関するお客様のニーズやご意見を社内にフィードバックする」ことは、営業の醍醐味ともいえる役割。好意的なご意見はもちろん、ネガティブなご意見はより一層、貴重なご意見として社内にフィードバックし、ニーズにあった商品の開発に繋げます。

その役割をしっかり担えるよう、得意先様との商談や新規開拓、見積書作成や請求書処理などの事務作業、受注に対する確実な手配や数量・納期調整など、日々の地道な業務にこそ心を込めて向き合います。

営業は、人間力を高める仕事。

営業は商品を販売し、売上を作っていくことが主な仕事ですが、素晴らしい商品さえあれば売れるなら、営業は必要ありません。

実際にお客様が求めるのは「商品」だけではなく「人」でもあると実感しています。
「人」というのは、コミュニケーション力や相手の立場になって考え関係を構築する力、いわば「人間力」。その人間力が営業力だと考えます。

お取引や様々な調整・交渉の場面で、最大限の満足を感じていただけるよう、自らの人間力を高め、営業力を磨いています。

その他の職種

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